とやまのてっぺんでダイバーシティを考える夏期大学写真館

2012-09-20

2012年9月16日~17日、立山連峰雄山~大汝山に登りました。

そして新月の夜の満天の星空の中でダイバーシティについて考えました。

 

 

 

 

 

 

 

出発の時、室堂は快晴でした。          一の越で主催者側の挨拶とみなさんの自己紹介

 

 

 

 

 

 

 

今回山のガイドを引き受けてくれた上野さんが重い水を運び、   一の越から雄山に向けて出発です。

美味しいお味噌汁を差し入れしてくれました。生き返った~!

 

 

 

 

 

 

 

雄山登頂!                     なんとブロッケン現象に出会えるという幸運!

 

 

 

 

 

 

 

雄山山頂、雄山神社です。             大汝山の大汝休憩所。ここが今夜の宿泊所

 

 

 

 

 

 

 

雲海をバックに                    山の夕暮れ

 

 

 

 

 

 

 

3015mでのいただきます。 そして、一人ひとりの想いを共有。

立山連峰から見る信じられない位の美しい夜景

満天の星空と富山平野の夜景

 

           剣岳と後立山連峰

       壮大な朝の風景

        言葉は要らない…

 

 

 

 

 

 

 

この日、下界は37度の猛暑日。でも立山の頂上ではストーブが必需品。 朝霧の中、出発です。

 

 

 

 

 

 

 

ものすごい強風の中                徐々に視界が晴れて富山湾が一望できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何十キロもの荷物を運んでくれ、カメラマンまでしてくれた上野さん(左)   雷鳥にも会えました。

 

 

参加者それぞれがいろんな想いを抱いた「とやまのてっぺんでダイバーシティを考える夏期大学」

この後、雷鳥荘の温泉に入って家路に着いたのでした。

来年の第二弾もどうぞお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



Copyright© ダイバーシティ All Rights Reserved.



発達障害