2015年度総会&ダイバーシティ・トレーニング開催のご案内

2015-05-31

日頃より、多様性に配慮した地域づくりに向けたダイバーシティとやまの活動について、数多くの方々に支えていただき、感謝申しあげます。

さて、このたび当団体では2015 年度の定期総会を実施し、みなさまに2014 年度事業のご報告と、2015 年度事業の計画について、ご案内いたしたいと考えております。
みなさまの貴重なご意見やアドバイス等をいただく大切な機会であると考えております。
何かとお忙しい折とは存じますが、ぜひともご出席くださいますようお願い申しあげます。

また、当団体の会員制度については、今年度から、年度単位での登録・更新等を行うこととしたいと考えています。よりタイムリーな対応、臨機応変で、会員のみなさんにとってもリーズナブルでわかりやすいものとなると考えています。どうぞご理解いただければと思います。

総会開催後には、毎年恒例の新規ワークショップを開催します。今年度は「ダイバーシティ・トレーニング」。これは、ダイバーシティをそれぞれの職場等で実現していくための実践的なカリキュラムで、今年度の新規目玉事業として、今後8回程度開催していく予定としています。

今回、みなさんのお届けするのは、いわばその体験版。ぜひその一端に触れ、多くの人にご参加いただければと思っています。
内容は次のとおりです。

レクチャー「ダイバーシティ理論」
1.ダイバーシティの歴史
2.多様性の概念
3.エンパワメント
4.多様性トライアングル
ワークショップ
テーマ「私たちの職場でダイバーシティを実現するために」

日時:6月21日(日)午後1時半~
次第:
総会議事 13:30~14:00
ワークショップ「ダイバーシティ・トレーニング」
14:00~16:30

参加費:1500円(資料代、お茶菓子代等含む)
※ダイバーシティとやま正会員の方は無料です。
(正会員の年会費2000円。正会員になると当該年度の
1年間、当団体のセミナー等が優待価格でご参加できます。)

場所:太閤山コミュニティセンター(射水市太閤山8-4-1)
※事前に地図でご確認ください。

 

お申し込みはメール  diversity.t@gmail.com

またはFacebookのイベントページからどうぞ



Copyright© ダイバーシティ All Rights Reserved.



発達障害